『黒いカクテル』ジョナサン・キャロル2012-05-26

里親さんが決まりました

里親さんが決まりました


『黒いカクテル』ジョナサン・キャロル (浅羽莢子 訳 東京創元社)


5月21日

ジョナサン・キャロルの「黒いカクテル」なう。「あなたは死者に愛されている」がキャロルの精神を逆なでする怖さ、「フローリアン」が彼のスタイリッシュな切れ味、それぞれの特徴を代表するような短編で感じ入ってござる。


5月26日

「黒いカクテル」ジョナサン・キャロル読了。長編作家かと思ったら短編も極上。「フローリアン」の切ない切れのよさや「あなたは死者に愛されている」の底意地の悪い笑いがキャロルの表芸なら、「いっときの喝」の"家"に感情移入させるセンチメンタルが裏芸。でも表題作はちょっと無理筋かもw




『黒いカクテル』ジョナサン・キャロル (浅羽莢子 訳 東京創元社)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yodamina.asablo.jp/blog/2012/05/26/7618195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。