2011年ベスト10 ― 2011-12-15
2011年ベスト10
12月15日
今年の今のところのベスト11
「ポータブル文学小史」
「ミステリウム」
「煙滅」
「ダールグレン」
「ジャック・ルーボーの極私的東京案内」
「地下鉄のザジ」
「ブエノスアイレス食堂」
「きつねのつき」
「奇想の美術館」
「これが見納め」
「パラドクシア・エピデミカ」
12月24日
今年の人文書ベストといったら「パラドクシア・エピデミカ」でしょ。(つか、それくらいしか読んでないw)
12月31日
今年の10冊は、
「ミステリウム」
「煙滅」
「ダールグレン」
「ジャック・ルーボーの極私的東京案内」
「地下鉄のザジ」
「ブエノスアイレス食堂」
「短くて恐ろしいフィルの時代」
「奇想の美術館」
「パラドクシア・エピデミカ」
「ジェノサイドの丘」
12月31日
ベストはぜんぶ翻訳モノになった。和モノは、高山宏、戸梶圭太、桜庭一樹、奥泉光、北野勇作、青木淳吾、山野浩一など15冊くらい読んだ。悩んだのは「ダールグレン」と「ポータブル文学小史」のどっちをベストに残すか。頑張った自分を褒める意味で「ダールグレン」w
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yodamina.asablo.jp/blog/2011/12/15/7614411/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。